心理カウンセラーはアナログ

資格を取ったばかりの人が、プロの心理カウンセラーになるには、そして真にクライアントのためになる心理カウンセラーとは、を考えるブログです。

全国どこでも見立て力・傾聴力アップ! オンラインでもレッスンを行っています。30分3600円♪

詳しくはこちら→スカイプ・zoom対応 - 傾聴トレーニング個別指導

対面指導は、小田急線祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩4分の会場です。

2015-06-26から1日間の記事一覧

見立て力アップ講座 vol.0

NPOでは月に一度オープンな勉強会をしています。 オープンな勉強会の良い面は気楽なことです。いろんなレベルの方が入り混じっていて、刺激があります。 他方、遠慮もあるのでその場だけでは実戦で使えるレベルにはなかなか到達できません。そこで別途、カウ…

心理カウンセラーの就職活動

心理カウンセラーの資格にはいろいろあります。なんの資格を取るかという話は長くなるのでまた今度。今日は、なんらかの資格は取った! さあ仕事を探そう、という時の方法についてまとめます。 実際にわたしや、仲間がこんな感じで仕事をしているので参考に…

このブログについて

難しい資格を取ってから、 さあ仕事をしようと始められるまでが異様に長い心理カウンセラー。 途中で挫折する人もとっても多いです。 そんな厳しい状況でも、 カウンセリングマインドをたくさんの人にお届けするため万難を排してがんばろう、 と思っている人…